今ココにいる幸せ

こんにちは、azusaです!

最近は、寒さのせいか、、、
客足も遠のき気味で。。。

さて、今日は私の「先輩」が来店されました。
この牛心で2年程前にお店番をされてた方です。
もちろん、2年前に私は上海にいないので
初対面だったんですが、色んな話をさせて頂きました。
当時の生活の事、牛心での事。
もちろん私の就職活動の事や学校の事も。

その方は、2年間の上海留学を経験されて
今は日本にいらっしゃいます。

今回、私が一番心に残ったのは
「上海に残るつもりはなかったんですか?」
という問い掛けに対して
「居れるもんなら、いくらでも居たかった」
という答えです。
諸事情でこちらに居続ける事はできなかったそうで。。

今の自分の立場を考えると
邪魔する人も物も、何も無いので
当たり前の様で、凄く幸せな事なんだなぁと。。
改めて実感してしまいました。

今ある状況に感謝して
毎日大事に生活しないと!と改心した日でありました。

何だか重くなってしまいましたが、、、
以上、今日の出来事でした!!