愛のキューピッド

こんにちは、azusaです。

今日は、久々に【緊張した!!】という出来事がありました。

開店後、一人の中国人男性がご来店。
10分程店内を観察し、ポストカードをご購入。
会計を済ませ、商品を手渡したその時
小さな声で男性が話し始めました。
よ〜く聞いてみると、、、
「好きな女性がいて、その人にプレゼントしたいので
何がオススメか教えて下さい」との事。。

困りました。。
彼女の年齢・好きな色・彼女の雰囲気など
質問してみるのですが、もう頭の中はパニックです。

人にプレゼントをする時、受け狙いで選ぶ大阪人の私。。
今回は、彼女に告白したいという「本気」のプレゼントです。。。

気を引き締めて4点、アクセサリーを中心にお見立てしました。
無事、気に入ってくれた商品があり
ネックレスを購入頂きました。

最後に、彼が一言。
「今回は買った物だけど、(告白が)うまくいったら
自分が作った物をプレゼントしたいんです。」
ネックレスの作家さんの名刺まで持ち帰られました。
弟子入りするのか?!笑

最初は本当に緊張でしたが
上海男性の優しさが垣間見えた、素敵な時間だったと思います。

さて、私は愛のキューピッドになれるのでしょうか?!
次回は是非、2人でご来店頂きたいですね。