上海人の女社長

いや〜、さすが上海。ほんとにいるんですね。

28歳、貿易会社経営、上海人、女性、年商数億円、年収数千万円。
株、不動産で、資産運用も万全。年収の半分は不労収入。
上海に自分の家、両親の家、別荘を所有。日本にも家がある。
車はBMW他、高級車が何台も。
ブランド物に高級品、ほしいものはなんでも買える生活です。


昨日、友達のホームパーティで知り合いました。
小柄でショートカットの、ちょっとボーイッシュなかわいい女性。
パッと見には、普通の学生かOLさんに見えるんですけどね。
「普通の友達がほしいから、趣味で語学を勉強して学生のふりをしている」
と言ってました。


なるほど〜。必死でがんばって、この若さでほしいものは一通り手に入れて、
誰もがうらやむセレブ生活だけど、気がついたら「普通の友達」がいなかったって。


「社長だから、金持ちだからって近づいてくる人たちにはもううんざり。
できれば結婚して家庭をもちたいけど、恋愛や結婚はもっと難しい。」
「私がもってるものじゃなく、私自身を見て、心から好きになってくれる人がほしい。
そして、愛し愛されて普通の暮らしの中で、普通の幸せを感じたい。」
そんな彼女の言葉を聞いて、実は望んでることはみんな変わらないんだな〜って。


「物質を所有するだけでは満たされないものがある」
って、やっぱりほんとなんだな〜って、しみじみ。。。


帰りは、途中まで車で送ってくれると言って、彼女の車に案内されたら、
輝くブルーの二人乗りのコンパーチブル
「ちょっと寒いけど」と言って、オープンカーにして、夜で車がなくなった道路で
「ちょっとスピード出してみようか」と言って、真夜中のプチドライブ。
隣で運転している人が女性ではなく、上海人の青年実業家だったら??

きっと私の目はその瞬間にハートになっていたでしょう〜〜〜


あはは、なんていうのは冗談です。
でも、こんな人とも出逢えるなんて、上海はほんとにおもしろいところです。
今年も素敵な出会いがありますように!


by ポチっとS