香港に行ってきたよ〜

2泊3日で、香港へ行ってきました。

たまたまシルバーウィークと重なったけど、中国出発なんで特に関係なく安いパック旅行で☆

まず初日の朝9時過ぎ、雨降る中タクシーを待つも全く空車なし。(上海は雨の日、通勤ラッシュ時はタクシーがなかなかつかまらない)そんな時、「どこまでいくんですか?」と声を掛けてくれた人が! 一瞬違法タクシーかと思いきや、ちゃんとしたビジネスマンでちょうど最寄駅まで車で行くから、乗っていきなよと言ってくれました。車内で話を聞くと、日本好きの(趣味は錦鯉の鑑賞)イイ人でした。
たまたま家に携帯を忘れ、取りに戻ったら私がずーーーっとタクシーを待っていて可哀そうに思って声をかけたとの事(笑)そんなこんなで無事空港に着き、いざ香港へ!

今回乗ったドラゴンエアー、めっちゃよかった!エコノミーでもなかなか広いし、機内食にはハーゲンダッツが付くし(←単純)…冷房がきつすぎたのはちょっとマイナスでしたが。

あっと言う間に到着し、バスでホテルに着いてひと休み。夜はコーズウェイベイをぷらぷら歩いて、晩御飯食べてまた歩いて…こじんまりとした街なんで散歩しても疲れないし、面白かった〜

二日目はお友達にアテンドしてもらい、本場の飲茶(鶏の足に初めてトライ!見た目はさておき、美味しかった)めちゃくちゃローカルな軽食屋さん。

活気あふれる屋台風レストラン(フカヒレもりもり食べちゃった)、超有名なミルクプリン屋さん(写真)と食べまくり☆

地下鉄に乗りバスに乗り、フェリー、ピークトラム、路面電車、タクシーとあらゆる乗り物に乗って一日観光しまくりました〜

いやぁ〜香港はいいとこでした☆また行きたい!
今度はマカオとか他の島にも行ってみたいなあと思いました!