パーリーピーポーinベイジン

北京へ出張してきました。

店の前の広場にランウェイを作ってショーをやったり、DJとかMCがパフォーマンスするっていうイベントだったんですが、ストリートなんて全然知らなそうなおっさんおばはん達やら近くの店の店員達(仕事しなくていいのか?)などなど、通りすがりの人々がぐいぐい前に来るあたりに中国っぽさを感じました。VIPシートに勝手に座っちゃうし(笑)

レセプションが9時ごろ終わり、アフターパーティーまで時間があったんで同じくイベントのために来ていて仲良くなった香港人のおにいさんとマッサージへ。
足+全身で2時間、たぶん700元ぐらい(中国にしては高め)だったんですが、終わってロビーにいたらちょっとして彼も来て、
「じゃあ行こうか〜」
とさらっと移動。私が知らない間にお会計が済んでいたのでした。おそるべし、さりげないジェントルマン!
「あの〜お会計は?」と聞くと
「北京に来た記念だから(出さなくていいよ)」
かっこよすなあ〜。

その後、アフターパーティー@三里屯へ。

写真は白人ばっかですがここは北京です。
謎のアメリカン弁護士にナンパされたりしつつ時間も3時をまわったころテキーラショットにやられフラフラになりながらその辺のバーでちょっと座って休憩。

と、その時。
上記香港人のおにいさん、道端でおばちゃんが売ってた一輪の薔薇を買ってプレゼントしてくれました。ってこう書くとキザっぽいですが、気のいいにいちゃん、って感じの人でまたそこが素敵。
そんなやりとりの横ではリバースしてる若者がいるっていうちょっとカオスな街でしたが。

その薔薇は今、スタバのコーヒーの空き瓶にいけられています…
おされな一輪ざし?うちには無いよ!

by しゅり