やっぱりオイシイ腐乳パスタ

以前から腐乳パワーを強調している上ステ編集長です。

意外に日本にいるとあまり中華食材を使うことが少ないのですが、腐乳に関してはかなりの頻度でしようします。野菜炒めでも塩の代わりに腐乳を入れると塩味だけではなくコクがでます。モノにもよりますが、思ったほどクセはないと思います。

ちなみにぼくの愛用腐乳はこれ。






今回はNHK将棋講座&HNK杯を見ながら腐乳パスタを作ってみました。作り方はいたってシンプル。

バラ肉と長ネギを炒めて腐乳を加えて馴染ませる。

そこにちょい堅めに茹でたパスタ投入。ゆで汁は切らないのがポイント。






1分ほど馴染ませて完成!






簡単ですぐ作れるので日曜の午後、力を抜いたランチにお勧めです。

また違った特別な使い方を知っている方。ぜひ教えてくださいね。