IKEAが日本にも出店、そしてザリガニ、再び

上海情報ステーション「上海を観る・専門店」でもとりあげたIKEAがとうとう日本進出!

千葉の船橋に開店だそうです。朝日新聞によると、今後5年で首都圏と関西地区にそれぞれ4-6店を予定しているそう。

インテリア雑貨・家具好き。でも貧乏人のぼくとしては正直、期待度大。これを機に競争が活発になって、イケてて安価な家具が増えてくれると良いな。

ホームページをみても船橋店だけがぽつんと載っていて、かなりサビシイ。がこれからどんどん身近な家具店になってほしい。

→→IKEAのホームページへ

ちなみにホームページをみると、スウェーデン料理グッズも置いているようだ。

プロテインとファイバーが豊富なスウェーデンの伝統料理は、健康に良いことで知られています


かなり惹かれるじゃないですか!

でも、プロテインとファイバーが豊富なスウェーデンの伝統料理」って・・・



何ですか・・・?



IKEAホームページをいろいろとみていると、



8月の特別なパーティの時だけに食べるザリガニなどがスウェーデンのごちそうです。ザリガニパーティやバイキング料理をお試しになりたいときには、スウェーデンフードマーケットにお立ち寄りください・・・




・・・ザリガニ、キター!!!!



わが上海情報ステーション伝説のザリガニ料理。

(くわしくはブログ記事「上海ザリガニ・ブルース」を参照してね)



オリエントとオクシデントをワイルドに結ぶザリガニの魔力。

これは近いうちに突っ込んだリサーチしなけりゃいけませんな。



写真は、上海IKEA