中国語学習アプリで遊んでみた。

友人のmixiアプリに気になる名前があったので、どんなものかと思い、さっそく挑戦してみました。その名も「【熱烈4U】中国語万里の長城

遊び方はカンタンで、関門ごとに中国語の問題を10問ずつクリアして万里の長城を突破しようというもの。問題の内容もいたってシンプル。表示される中国語の意味を、10秒以内に4択から選ぶだけです。

・・・と、思って始めてみたら意外とムズカシイ!
単語のレベルというより、10秒をお知らせするタイマー表示に気持ちが焦ってしまうんですね。しかも、10問クリアする前に間違えるとその関門は突破ならず、ふたたび1問目からやり直しなのです。

とはいえ、10問クリアして関門を突破したときはやっぱり快感♪
自分が間違えた問題もすぐにスルーされてしまうので、学習アプリとしてガチガチな感じはしませんが、ちょっとした空き時間にもできそうなので、はまってしまいそうです。