上海取材旅行中:その3

雨の日。
コンビニで傘を買って、ぶらり散策に出かけました。

すると、柵の奥になんだか趣きのある建物が。

優秀歴史建築、なんですね。
こういう建物が並木と共に街中に残っている、
そういうところが上海の良いところですよね。

そのまま歩き続けて紹興路へ。
出版関係の会社が多く集まるこのエリアは、
良い感じのカフェがあることでも有名なんです。

そして取材がてらお気に入りのカフェへ!
雨の日過ごすのにぴったりな場所です。

雨音に心癒された後は、ふたたび歩いて次の場所へ。
その途中、偶然こんなお店も見つけました。

天気には恵まれなかったけど、活動的な一日。

(たかはし)