世界の中華で買単をさけぶ@ロンドン:スーパーで中華

おひさしぶりです。ゆかりです。
前回の投稿から時間が経っていましたが、最近はこんな私でもすっかり自炊生活なので、今日は番外編ということで、スーパーで手軽に買える中華をご紹介したいと思います。

調達先はWaitroseという、王室御用達フードもいろいろ揃えるスーパー。ロンドンのスーパーといえばTesco、Sainsbury’s、Waitroseというくらいに(私の感覚では)これら3つの店舗数が圧倒的ですが、その中でもWaitroseは富裕層をターゲットにしているだけあって、店舗の雰囲気とか、品物の質がワンランク上な感じ。
スーパー好き、かつWaitroseが最寄りなので私はよくここに行くんですが、いろんなもの(「あっためてすぐ食べられるシリーズ」)を買ってもハズレはなかったので、今日の中華もここで買うことに。

買ったものは、「炒面」と「餃子」。
こんな感じですがどうでしょうか?

うーん、まあまあ、パッケージ写真と同じかな?

今日は天気がよかったので、外で食べてみることに。
白い丸テーブルに食べものを置いて、庭を眺めたらこんな感じです。


今は草も木もボウボウ、生い茂ってますが、こんな天気のいい日に外に出るととても気持ちがいいもの。
肝心の味は、「炒面」はもうちょっと甘味がほしかった、「餃子」はもうちょっと皮がやわらかかったらよかった、なんて欲が出ますが、この天気のもとやとすべて帳消しやね。

スーパーで買える中華シリーズは、各スーパーで独自の商品を揃えてて、割と種類も豊富なのでまた試してみたいと思います。
とりあえずこれは合格かな。なんて(笑)。

by ゆかり