世界の中華で買単をさけぶ@東京:本郷三丁目「張珍楼」

ドバイのaiyaから始まった企画、世界の中華で買単(お会計!)をさけぶ。ですが、

遠すぎて何時間時差があるのかもわからないドバイから先を越されてしまったので

急いでaiya隊長につづけ。@東京のcamusです。

今回ご紹介するのは本郷三丁目の「張珍楼」。

へー、こんなところに。というところにひょっこりあるお店です。

中国のいわゆる家庭の味が楽しめますよ。

やっぱり一番に頼むのは空心菜のにんにく炒め、980円。食欲がわいてきます。

現地ではさほどメジャーではないバンバンジーも、日本では人気ですね。ちゃっかり食べます。

上ステメンバー5人で訪れたため、次々、いきます。

帆立とブロッコリーの炒め物、チャーハンに水餃子。どれもおいしいです。

どうやら店員さんもほとんど中国の方のようです。

最後に是非試して欲しいのが、上海式スイーツ、とうもろこしの揚げ物。

もう入らないよう〜と言ってるわりに、お箸がとまらない不思議な食感とすっきりした甘さ。

まずは東京から、是非お試しください。

by camus