出張で見る上海。

株式会社がんもく屋として初めて上海に行ってきました。

学生として、現地採用社員として、そして出張者として。
立場が変われば上海との付き合い方も変わるもの。

学生にあるのは時間と自由、ないのは金。

出張者にあるのは金、ないのは時間と自由。

現地採用の頃はどっちもそこそこあったなぁ。

    • -

宿泊したのはGrand Hyatt Shanghai。金茂ですね。

ホテルの外観撮るの忘れた。これは部屋からの景色。


32階分の吹き抜けらしい。こっちは69階から下。


こっちが上。もっと上から見下ろしたかった。

    • -

商談が思いの他上手くいったので、
翌日にはクライアントを連れて朱家角へ。


これしか撮らなかったけど、綺麗に撮れたので。

    • -

ほとんど旅行に見えるけど、世話役はしんどいものよ。
いつか会社が儲かったら完全に自分のためだけに行くぞ。

そしたらまた違った上海が見えるかもね。

    • -

オマケ。

『Kitty in car』って書いてあるけど、嘘だろ。

by がんもく屋