記憶の海

上ステメンバー・松田さんの小説がTBSドラマ原作大賞を受賞してドラマ化されました!!
先日発売された本を早速読みましたが、内容がとても興味深くて2日間で読み終えました。わたしの中ではおっとりキャラの彼女の頭の中がこんなことになっていたなんて、ギャップが素敵。

【あらすじbyカミヤ】
ひとの記憶をハードディスクにコピーすることが可能になった近未来、コピーした記憶の読み込みは適性のある人間を解して言語化、映像化されるのだけど、この実験中の事故で記憶をつかさどる海馬を損傷してしまい、3分以上の記憶を保てなくなった男性が主人公。

記憶を渇望する彼と、彼の記憶を戻したい恋人と、記憶をコピーしにやってくる人々と。ひとはどうして記憶を求めるのか?記憶を呼び起こす際の無意識の意志とはなにか。それぞれの思いが交錯しながら、ゆっくりとやさしく進む物語。その結末は・・・

と、解説風に書いてみましたが、気になる方は是非本を読んでみてください。もちろん、近日放送のドラマもチェックです!!


TBSホームページ⇒ 第2回ドラマ原作大賞大賞受賞作「記憶の海」

TBS系で3月22日(月)〜25日(木)23時から4夜連続放送中です!

by 上海情報ステーション・紙屋