上海海洋水族館。

今日は初のiPhoneを使った写真日記です。使用アプリは画像加工のCameraKitです。


左:まずは出会い頭の一枚。お気に入り魚です。
中央:熱帯魚欲しくなりますが、うちは猫いるからなあ。
右:こいつ可愛かった! 


僕は上海滞在も8年半を超えているんですが、上海海洋水族館に行ったことがなかったんですね。
そこで、帰国前になって嫁にせがまれ行きました。


■聞いていた前評判
 ・せまい
 ・入場料高い
■行く前のイメージ
 ・せまいとはいえ妊婦にはしんどそう
 ・入場料はまあどうでもいいわ
 ・これで満足してくれるなら……
■実際行ってみて
 ・120元は確かに安くない
 ・館内は綺麗にしてあって快適
 ・せまさが逆に気持ちいい


左:クラゲって癒し効果があるそうですね。
中央:これ、魚なんですよ。石じゃないんですよ。
右:やっぱりお気に入りはこの魚。毒あるけどね。


面倒だから箇条書きにまとめちゃったんですが、総合評価としては「意外に悪くない」でしたよ。
普段めったに見られるものじゃないんで、ちろちろ泳いでる魚とか見ると写真撮っちゃうし、でっかい亀とか見ると心がゆったりします。そういうのがぎゅっと詰まってて楽しかった。




左上:魚じゃないのもいました。イグアナかっこいい!
右上:わかりづらいけどこっちはペンギン。動きすぎ!
左下:カブトガニの交尾?セピア色にしてみました。
右下:ジョーズ!みたいなアングルで撮ってみました。


なんだかんだで全部お気に入りなので、たくさん載せちゃいました。まあいいや。
日本帰ってもまた水族館行くぞー。



ていうか魚の名前全然覚えずに帰ってきたわ。


by がんもく屋