何やってるんだ!?

昨日の夜、バスを降りたら自転車や原付専用の道の真ん中におばちゃんが転がっていた。

大丈夫か!?と思って近づいて「手伝いましょうか?」と手を出してみると、携帯片手になにやらどなっているじゃないですか!!

暗くてよく見えないけど、なんとなく頭の横に黒っぽい液体が。血!?

どういう状況!?

おろおろしてたら、通りかかったおじさんが話しかけてきた。

何言ってるか分からないから「私知らない」と言っていたら、おじさんが倒れてるおばさんに事情を聞き始めた。

そのおじさんは「おばちゃんは誰かとケンカして倒れたらしい」と説明してくれた。


携帯で知り合いに状況を話しているけど、一向に起き上がらないおばちゃん。

自転車や原付が邪魔そうにおばちゃんの横を走って行く。

そうこうしているうちに知り合い到着。

二人でケンカしてるんじゃないかというような口調でなにやら話している。

「やおやお…」という言葉だけ聞き取れた。(やおやお…=11…)

何話してるんだ?どくのが先じゃないか??と思っていたら警察が来た!!

やおやおりん!!110番!!

おばちゃんとその仲間は警察に連絡していたらしい。

おばちゃんは警察へ状況証拠を見せるためにずっとその場に倒れていたのか??

とりあえず知り合いと警察に状況を説明してるっぽいおばちゃん。

私は警察来たしと思って立ち去ることにしました。


勝手な想像だけど、おばちゃんは誰かとケンカして倒れちゃって、その状況を訴えたくて、知り合いが来るまで道の真ん中で転がっていたと。

あれだけ大きな声で話せるんだもの、私や周りのおじちゃんとかが手伝えば歩道にどくことくらいできただろうに。

邪魔になってでも、どうしても倒れている状況を見せたかったのだね。

その後はどうなったか知りません。

by Linda