唯一無二の体験


我らが上ステ代表・カルロスが上海視察にやってきたので、寒さにも、雨にも負けず、盧浦大橋に上りに行ってきました!大人38元で、眼下に広がる万博会場を楽しめるし、結構穴場です。入り口に、「唯一無二の体験」という看板が。全員のテンションが上がる。


疲れをごまかすため写真を撮り出すタカハシ隊員を尻目に、着実に歩みを進める代表。


眺めはいいんだけど、強風が目にしみました。


橋の上に着きました。達成感にしばし浸る。代表は激写中。
どれくらい寒かったかって、下界へ降りた後、雨の上海が暖かく感じるくらい。


そのまま、打ち上げがてら鍋をつつきに。至福のひととき。

万博会場がすごい勢いで出来上がっていく様にも驚きましたが、橋で働くお兄さん・お姉さんの優しさにじゃっかん感動を覚えました。旅行会社の「大橋部」で働く彼らは、日本語・英語・中国語で説明してくれます。30分ずつローテーションで橋の上に行くらしいけど、お客さんがいないときは、寂しいだろうな・・・

「橋に上る」って、日本ではあまり出来ない経験ですよね。

by aiya