6/13上海茶話会報告

みなさんこんにちは!Camusです。

昨日、上海茶話会の第一回目が無事終了しました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今回は、蓋碗(ガイワン)という茶器を使えるようになろう!ということで、
一度レクチャーをした後、実際にみなさんに体験してもらいました。


最初はお湯が熱くて苦戦・・(わたしも経験アリ)という感じでしたが、
段々手つきが慣れて、とても上手に淹れられていました!

また後半には、上海在住の映像作家、松田奈月さんのトークと映像もあり、
わいわいと楽しい茶話会になりました。

アジアで輝く女性を取り上げるTV番組を上海で制作中の松田さん、
番組のHPも是非ごらんください。
http://www.asianbeauty.sh.cn/index.html


上海情報ステーションでは、今後も定期的に茶話会を開催する予定です!
一緒にお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしましょう!


☆今回使用した茶葉☆
ジャスミン茶(四川省花茶
・安渓鉄観音福建省青茶
鳳凰単ソウ(広東省青茶
・テン紅(雲南省・紅茶)
プーアル茶雲南省・黒茶)
武夷岩茶:梅占(福建省青茶
・太平コウ魁(安徽省・緑茶)