茶の味



仕事帰りにちょっとゼイタクしようと思って、コンビニへ行った。
探していたのは、日本より高いと言われているハーゲンダッツ。高いわりに、種類は少ない。今日行ったコンビニには、バニラとチョコレートとストロベリーしかなかったので、ハーゲンダッツはあきらめ、でもカップのが食べたかったので、「八喜」の緑茶にした。
日本の「抹茶味」とは明らかに違う味なんだけど、ツブツブも入っていて、なんとなく本物感が漂っている。棒アイスもあって、棒の場合は薄緑のチョコレートでコーティングされているのだが、カップのほうが食べるときの見た目がゼイタクな感じがして、迷わずカップを手に取った。
ハーゲンダッツの約4分の一の値段、6元で購入して、家に着く頃には、じゃっかん溶けて、好みのかたさになっていた。伊利とか蒙牛もわりと認めているけれど、ちょっとしたゼイタクにはやっぱり八喜かな。
ちなみに2年前くらいに、メロン味というのが出ていて、バニラとメロンシャーベット半分ずつで非常に美味しかったのが、去年から見なくなった・・・見かけた方はご一報を。