上海取材旅行中:その5

またまたくもり。
そして相変わらず寒い毎日です。
個人的にお世話になっている会社の方々とランチへ。


窓から見えたのはこんな景色。
360度のパノラマになってるんですね。
お昼時もそれほど混んでいないし、美味しいし、穴場です!


レストランの中は、こんな感じ。
デザートまでじっくり堪能した後は、
インタビューのため新天地へ向かいます。
最近上海ではおしゃれスポットが次々とできているようですが
元祖はどうなっているのでしょうか・・・

新天地の中をざっと歩いた後、「上海灘カフェ」へ。
おしゃれというのか、店内は相当暗かったですが
上海灘の香りとカラフルな雑貨が、スペシャル感を
醸し出しておりました。

夜は、もはや家族?のような人たちと新疆料理を食べに。
羊肉串と砕肉拌面・・・これを求めていたんです。

さらにしつこくデザートを。って、本日2回目ですね。
取材折り返し地点にて、すでに食べ過ぎの予感。

(たかはし)