万博の楽しみ方 ★デザート編★

行列に並んで、人気館を見ることだけが万博の楽しみ方ではありませんよ!

各パビリオンにあるレストランで、世界各国の料理が味わえるのも、醍醐味です。甘いもの好きの私にとっては、いろんなめずらしいデザートに出逢える喜びが☆☆


トルコのお餅みたいに伸びる不思議なソフトクリーム

コーンを手に持って待っていると、長い棒でソフトクリームをのっけてくれるんだけど、コーンをくっつけて取り上げられたり、パフォーマンスが楽しいです。

                              
ギリシア館では、陽気なお兄さんがライスプリンを売ってました!

これまた不思議なデザートで、液体状のプリンの中にお米がたくさん。そしてなぜか、小さなパウンドケーキみたいなものを浮かべて食べるんです。

店員さんは中国語を話せないけど、いつもお客さんに「これは何?」って聞かれるので、「布丁(中国語でプリン)」っていう言葉だけは、よく知ってるって^^

どちらも25元(約350円)と、中国の物価で言うと高めだけど、よく売れてましたよ!

こんな風に、現地の人がその土地でしか味わえない物を売ってくれてると食べたくなりますよね☆今度はどんなデザートに出逢えるのか、楽しみです。

by ポチっとS