絶景!

仕事の打ち合わせという名目で、友人宅へ。

北外灘まで37番のバス1本で行けちゃうから、わりと便利なんですね。

橋を渡って2−3番目の駅でバスを降りると、水辺の風を感じました。

注目のおうちは、黄浦江のすぐわきにあるマンション群にあります。


う〜ん、絶景。ベランダから毎日こんな景色が見れるなんて、これも上海生活の醍醐味かも。

美味しいランチをいただいて、打ち合わせももちろん終えて、景色を見ながらお茶までいただいて、優雅な午後のひとときを過ごしました。

帰宅後、久々に予定がなかったので一人打ち上げ。

国慶節後、バタバタしていたのでおつかれさまの意味を込めて。

お気に入りの上海ビール、REEBに書いてある東方明珠を見ながら。


こちらもなかなか良い眺めでしょ。

by aiya