怪しいレーザーを追え!!

会社で一人残業ができない俺。だって怖いじゃん!!

昨日は7時前に全員帰ってしまったので、
仕方なく仕事を残して早々に帰宅することに。

いつものようにチャリで会社を出て、富民路を北上すると、
なんか遠くの空に七色のレーザが見える。なにUFO??

南京西路まで近づいてみた。なんだあの光は!?

よし、これは追跡するしかない。出所が知りたい。
虹の根元まで行くと幸せになれるって言うし……。

と、思ってチャリをこぎまくるも、全然近づかない光。

ちなみに30分進んでまだこの距離。逃げてるのか!?

それでも諦めずに進むと、何か見えてきた!!

あれは……マンション?根元っぽい感じだぞ!!

更に近づくと、やっぱりマンションだったーーー!!

蘇州河にかかる橋から見た景色。これで全部じゃないっすよ。
光は河の南北にあるマンションの屋根たちから出てました。

思ったよりすごかったのでしばらく眺めることに。

おお。

おおーーーーー!!!!!

真横にあったマンションからも出てました。

しっかし、まじまじと見てるの俺だけだったなぁ(笑)

なんでこんなことしてるのかわからないけど、
雲に映る光が綺麗でした。昨日行ってよかった。

帰りは蘇州河沿いを走りました。気持ちいい。

一応動画も撮ったので置いておきますね。

蘇州河付近って、普段行く用事もないような場所だけど、
その未発展具合がなんか数年前の上海って感じで好き。

チャリがあると上海の隅をつつくような探索ができていいね。

by がんもく屋