食べ物日記&お出かけ日記

おとといの夜、タイ料理屋さんに連れてってもらいました。
その名も「Thai House」☆
マンションの一室みたいな、自力じゃ発見できないようなお店。

タイ在住経験のある人のお墨付きという店だけあって、美味しかった☆

ソムタム・生春巻・グリーンカレートムヤムクン
飲み物はシンハービールで!

そして今日は、雨降る中「1933老場坊」という場所へ行ってきました。
家から地下鉄を乗り継いで、最寄りの4号線「海倫路」駅へ。

その昔、食肉加工場だった場所をリノベーションした施設。
もともとのお目当てはAmerican Apparelの店がここにあるというのでチェックしたいな〜と思ってたんですが、建物自体も迷路みたいで面白かった!
本気のカメラを片手に写真を撮りまくる欧米人がいっぱいでした。

最上階の床がガラス張りになっていて、そこを歩きたいと思ったんですがあいにく今日はイベントがあったようで、はいっちゃだめだよといわれ写真1枚しか撮れず。

食肉加工場だったという事で、ところどころに牛モチーフがありました〜

こんなアートな空間と、思いっきりローカルな通りが隣接していてうちの近所とはまた違う、不思議な場所でした。
ちなみにアメアパにはピンとくるものが無く、何も買わずじまい・・・

by しゅり

名前 Thai House‎
住所 武定路657弄12号205室(近西康路)
電話番号 021-5169-9217
営業時間 AM11:00〜PM11:00
定休日 なしっぽい
予算 お腹一杯食べて飲んで一人150元ぐらい
言語 英語・日本語メニューあり


大きな地図で見る