中華街報告 from Boston

行ってきました中華街。これでシカゴとボストンの中華街を制覇しました。

中華街の門はなぜか台湾政府の贈り物らしいです。で、飛び交っているのは広東語です。店の人たちは普通語話せないみたいでした。



こっちが言うことは通じるのですが、向こうが話すのは広東語一本槍。おらが店の共通語は何が何でも広東語だべという感じで、普通語しか話せない僕とのやり取りは、端から見ていたらコントのような会話だったでしょう。



味?うーん。はっきり言って、あまりおいしくなかったなあ…シカゴの方がおいしかったと思う。食べたのは麻婆豆腐とワンタン麺。客が入っていたから結構うまいのかと思ったら…



でもね、中華街からホテルまでの散歩道は最高でした。