中国茶房8

みなさま、「北京ダック」ってすごーく高いイメージありますよね[:悲しい:]

とあるファミレスなんかでは、600円くらいでお肉たったの5切れとか、「北京ダック」と言えば高級というイメージがあります。



しかーし。

東京には北京ダックをたらふく食べることができるお店があるのです[:聞き耳を立てる:]

それはこれまでも何度か上ステで紹介されている中国茶房8です。



中国茶房8






こちらのお店では北京ダックを3680円で丸ごと1匹食べられます[:チョキ:]

丸ごと焼いたものを切り分ける前に、コックさんが席まで見せにきてくれるから本当です。

北京ダックで余ったお肉を使った野菜炒めとスープもつきます。

北京ダックに使うタレも3種類ついてきて、付け合わせのネギやキュウリも十分な量があります。3〜4人ならお腹いっぱい食べられますよ。

とってもお得だと思います[:拍手:]



北京ダック




みんなでワイワイお食事したい時はこのお店、とてもオススメです。

お店の場所が六本木ということから、外国人のお客さんもとっても多いです[:嬉しい:]

私は前回、平日の月曜日に行ったのですが、夜の8時過ぎあたりから混み始めて、待ちのお客さんもいたほど大人気のお店です。

事前に予約した方がいいかも[:聞き耳を立てる:][:携帯:]



そして、北京ダック以外にもぜひとも絶対食べてほしいのが、水餃子[:!:]

一皿3個で税込105円です。

皮がモチモチしていて、本当においしい[:!:]

中国留学したことのある私が言うのだから、本当です。

あと、前菜は全部210円で食べれます。こちらも本場中国の味です。

紹興酒を飲んで、餃子を食べて、ワイワイおしゃべりして、とってもいい気分になれるのお店なのです[:グッド:]



北京ダックは3〜4人くらいがちょうどいいと思います。以前2人で頼んだら、食べきれなくて残してしまいました。北京ダックを巻く皮(最初は12枚付いてきます)は追加注文すると1枚100円と、異常に高いのでバランス良く食べましょう。



[:ワッ!:]家族や初デートでは来ないほうがいいかも。店内の装飾、ヤバすぎますから[:バッド:]



[:豚:]お店情報[:豚:]

[:家:]:地下鉄六本木駅六本木ヒルズ方面へ出てハイアットホテル向かい(テレ朝

  通り)

[:TEL:]:03-5414-5708

[:壁掛時計:]:年中無休 24時間営業